Press "Enter" to skip to content

無口さん必見!会話が要らないお薦め黙々バイト

会話が要らないバイトなんてあるの?

飲食店をはじめ、多くの職場ではお客さんとの会話が求められます。話すことに対して苦手意識があると、アルバイトに応募するのにも躊躇いが生じがちなのではないでしょうか。

そんな無口さんがバイトを始めるのに最適な、最低限の会話で済むアルバイトを紹介します。

工場・倉庫での作業バイト

会話が不要なバイトの筆頭と言えば、工場・倉庫での作業でしょう。特に工場での作業は、基本的に同じ作業の繰り返しとなります。そのため、一度手順を覚えてしまえば、作業についての説明を受けることもあまりありません。

以前は低賃金な仕事としても知られていましたが、近年の人手不足によって待遇も改善されつつあります。黙々と稼ぎたい人にお薦めです。

パソコンが得意なら!データ入力バイト

工場・倉庫での作業と同様に、データ入力も会話が要らないバイトです。タイピングなどパソコンの扱いに慣れているなら、こちらもお薦めです。

ただし、注意しておきたいのが、仕事内容にかなりばらつきがあるという点です。例えば、書類の内容をデータ化するという場合もあれば、電話で聞き取った内容を打ち込んでいくという場合もあります。後者であれば、会話の要らないバイトという条件からは外れてしまいます。

求人内容をしっかりと確認することが大切です。

意外とやりやすい?試験監督

意外に会話が必要ないバイトとして、試験監督もお薦めです。

試験内容の説明等を行う場合もありますが、一括で放送されることも少なくありません。主な仕事は、答案の配布・回収や、トラブルがないかじっと見守ることです。基本的にマニュアルにあること以外喋ってはいけないので、お喋り好きな人にとっては逆に厳しいバイトかもしれません。

三重県には家電製品や自動車関連をはじめとした多くの工場があります。そのため、工場の求人も多くあるので、求人サイトで三重の工場の求人を探すのがおすすめです。