Press "Enter" to skip to content

活躍できる場所は一つだけではない!?医師求人の探し方

医師が活躍出来る場所は医療機関だけではない

医師求人の探し方として色々な医療機関の求人を探す方は多いですが、医師が活躍できる場所は必ずしも病院などの医療機関だけとは限りません。介護施設や企業の産業医に大学の研究職の求人なども出ています。医師求人の多くが専門職求人サイトから出ていますので、色々な募集先を知りたいという方は医師専門の求人サイトなどを活用しましょう。そうすることで非公開の求人が見つけられたり、自分の認定資格や経歴などを登録するだけで個別オファーをもらうことも可能です。医師として活躍するのなら医療機関以外にも視野を広げることでより豊富なバリエーションの中から求人探しが可能となります。研修医を終了して間もない医師から熟練の医師までそれぞれの働ける場所は必ずありますから、根気よく探してみましょう。

バイト求人も出ている

医師求人ではフルタイムで働く求人だけではなく、アルバイト医師の求人もかなり多く出ています。開業医の方で他の医療機関で勉強してみたいという方や、勤務医で暇な時間を見計らって別の病院でも働いてみたいという方にも適しています。スポット勤務の求人はもちろんのこと週1回単位の求人も多くあるので、自分の勤務スケジュールに合わせて選ぶことが出来ます。もちろん常勤医以外の方で子育てを両立させながら働こうと思っている医師の方でも適した求人があります。アルバイト医師の求人は病棟管理の求人から検診まで色々選べるので自分の専門分野と同じ求人を探すことで無理なく働けます。

医師を非常勤にて募集するには、ホームページにて直接募集する事の他に、医師の為の転職サイトに求人を載せる方法があります。