Press "Enter" to skip to content

住み込みのリゾートアルバイトがおすすめなな理由!

住み込みリゾートアルバイトはなぜオススメなのか?!

住み込みリゾートアルバイトと言えば学生の夏季・冬季休暇の定番と言った感じもありますが、その魅力とはいったい何なのでしょうか。まず、どのようなアルバイトでも最初に選ぶ基準となるのは給料の問題。皆それぞれ目標金額をある程度決めてからアルバイト先の時給などを調べ始めることと思います。住み込みリゾートアルバイトの場合は、だいたい時給1000円前後が相場となっています。感覚的には街中でアルバイトをするのと大差ない感じもしますが、何よりも大きく違う点は、住み込み期間中はお金を遣うことがほとんどないこと!例えば地元の居酒屋でアルバイトをしている場合、アルバイトが休みの日には洋服を買いに行ったり大学のサークルの飲み会に参加することもあるかもしれません。アルバイトの給料が入ったとしても、出ていく金額もそれなりにあるものです。しかし住み込みリゾートアルバイトの場合はお金を遣う時間はともかくとして、お金を遣う場所がありません。極端な話浪費癖のある人には絶好の環境で、給料は入っても出ていかないような状況になっているのです。

住み込みリゾートアルバイト隠れた魅力

住み込みリゾートアルバイトの勤務地は多岐にわたり、自分が興味のある勤務地を選ぶこともできます。もちろん働くことが目的なのですが、せっかくなので旅行で訪れてみたかった場所や普段はめったに行くことのないような観光地で働いてみるのも良いかもしれません。お金をもらいながら旅行気分を味わえる点も住み込みリゾートアルバイトの魅力の一つです。

夏のリゾートバイトは海水浴のリゾートや避暑地のホテル等が募集しているので、長期休みの学生は20万円以上稼げる事があります。